bluelines

写真をメインに、いろいろログ。

ギリギリで踏みとどまる

f:id:gorotaku:20201226140436j:plain

 

 

レギュラー更新は多分これが2020年最後です。五月中旬から毎週やっていた。それはそれでひとつの達成で、そのことには達成感がある。

 

 

f:id:gorotaku:20201209095354j:plain

 

 

誰もがそうであったと思うけど、しんどい一年。ほんとうにしんどい一年。

 

 

f:id:gorotaku:20201225152721j:plain

 

 

そして今現在、状況はやっぱりしんどくなっている。またかまたかまたか。

 

 

f:id:gorotaku:20201226141416j:plain

 

 

でもどうにか、ギリギリで絶望の縁で踏みとどまっている。

 

 

f:id:gorotaku:20201226140658j:plain

 

 

ねことか、散歩中のひかりとか、ラジオとか、授業へのコメントとか、少しずつの希望を、米びつの底に残った米粒のように搔き集めて生きてきた。どうにかギリギリ生きていられている。

 

 

f:id:gorotaku:20201209101205j:plain

 

 

そして2020年はやっぱりPodcast。これは本当に、週一回心から楽しく話せる機会で、僕の2020年No.1作品である『金剛寺さんは面倒臭い』作者のとよ田みのる先生とツイッターで繋がったりして、本当に良かったなあという話をこないだのクリスマススペシャル配信でやりました。

 

youtu.be

 

良かった。ほんとに。猫ちゃん30匹。