bluelines

写真をメインに、いろいろログ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渦のさなかに

ここのところしばらく調子が良かったのだけど、今日はなんだかこころのバランスが崩れてしまった。色々手につかないままで一日が終わる。 こういう気分になると、なんだかそれに合ったストーリーを探してしまう。緊急事態宣言後の日本の感染者数減、おそらく…

ステイホームの助けになったものたち(2020年5月)

5/24までの記録です。僕の場合、四月前半に精神的にかなり追い込まれて、眠れなくなったり娯楽が楽しめなくなったりしていました。どうにかしようと色々やってみています。これから入れ替わりはあると思いますが、とりあえず現状。 1. 在宅勤務 仕事とプライ…

もつれる

今週はずっと曇りか雨、家で仕事をして、いいことを探す コーヒーがおいしかった仕事が片付いたカレーが上手につくれた仕事が片付いた荷物が届いた仕事が片付いたストレッチしたら楽になった 久しぶりに陽が差して、自転車に乗って湖を目指した。夕方なのに…

終わらない非日常

少し冷静に、自分の状況を記録しておくことにする。 仕事は現在完全リモート状態。そもそも職場のキャンパスが閉鎖されているので出勤もなにもない。家のプライベート極まりない部屋で、マンガの本棚をバックにオンライン授業をやっている。しばしばねこが乱…

シャドウ

ねえみんな、どうしていますか ずっと頭から離れないのは、「どれくらい怖がるのが正解なんだ?」という問いだ。問いとして意味を成していないと思う。「正解」なんてない。でも考えるのを止められない。どれくらい怖がっているべきなのだ? 僕自身はひどく…

踊らせて

すごく、すごく考えている。この不安は何なのか。時間ばかりが過ぎていく。 「世界を揺るがせた大事件」というのはこれまでもあった。COVID-19が他と違うのは、これが自分の身の回りから世界中まであまねく溢れてしまっていることだ。自分の生活も、自分が生…