bluelines

写真をメインに、いろいろログ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ステイホーム購入記録(2020年8月)

ねこにクッションを奪われる。今月はハード少なめソフト多め。 ウォーキング用シューズ [メレル] ウォーキングシューズ ジャングルモックメッシュ メンズ Black 27.5cm 2E メディア: ウェア&シューズ 毎日のウォーキング用に。Merrellはクッション性は高くて…

終わってくれない夏

夏が続く。 先週にエントリ書いてた時の予報では、今週に入れば落ち着くはずだった。なんかもう、全然。土曜日36℃とか言ってるし。 とにかく昼間外に出ると命の危険を感じるので、これまでにも増してステイホームな生活になっています。エアコンつけてるのに…

日が落ちてから

とにかく暑い一週間。ただただずっと暑い。昼間外に出るのは普通に怖い。なので写真は夕暮れ以降に撮ったものばかり。 世界が自分の生命への脅威となっている、という感覚はなかなか厳しくて気が散る。どうもいまいちパフォーマンスが低調な日々になっている…

シリアスな夏

夏がもう、すごい本気出してきてる。うっかり様子見に行ったらえげつないパンチを食らう。命からがら、写真だけは撮ってくる。 今週は集中講義をやっていました。関西の大学に行く予定だったのだけど、こんな状況なのでリモートで実施。僕は東京、学生たちは…

その殺意は誰のもの。The Last of Us Part IIレビュー

さて、何から書こう。以下ネタバレしまくります。 www.playstation.com 前作。The Last of Usはゾンビパンデミック・ポストアポカリプスの世界で、娘を失った孤独な男性が彷徨う話です。ぶっちゃけこれはアメリカンよくある話と言っていいですが、ただ、表現…

季節が変わるのを見た

「今年は止めとくか」ばかりの世界にも夏はやってきた。溜めに溜めてドーン!みたいな仰々しい登場で。 僕はなぜか夏に、特に夏の夜に特別な感傷を抱いていて、居ても立っても居られない気持ちになる。それは必ずしも不快ではないざわめきで、夕方の散歩で大…