bluelines

写真をメインに、いろいろログ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYO 2020 (Part I)

2020年も、もう半年が過ぎようとしています。これまでの写真をまとめます。とは言え4月以降のものだけです、その前と後では決定的に違うので。 全てGR IIIで撮っています。毎日のウォーキング中に目に付いたものを撮ります。殆どすべてが絞ってパンフォーカ…

子どもがいない

夕方に散歩するのが日課になっている。ルートはその日の気分で変わる。五月中に通りかかると、いつも子どもが遊んでいる公園があった。今日久しぶりにその前を通ったけど、誰もいなかった。 そうか、子どもは学校に行っているのか。 かくして僕は、非日常が…

ニューノーマル2020

木曜にブログエントリを書く。それも新たな習慣みたいになっている。 経験したことのない混沌の後にやってきたのは、「今日や明日で世界が終わるわけじゃないけど、悪い予感はずっと続いている」という日々だった。皆それぞれが、この形容しがたい不穏さをた…

価値があること

六月ですね、六月。前回エントリの時点で既に六月でしたが、今こうして改めて見直すとやはり六月なわけです。 世界はずいぶんな勢いで元に戻ろうとしてますが、僕はちょっと待ってよまだ大掃除と模様替えが終わってないんだよ、みたいな感じです。できるよう…

来る日も来る日も

自分を覗いて色々考えていたら、なんだか結構大ごとになってきた。 「安心して満ち足りた状態」というのは人間のデフォルトな精神状態ではないらしく、ほとんどの人は常に不安と欠落に曝されているわけです。当然僕も。で、それは直視してしまうと嫌な気持ち…