bluelines

写真をメインに、いろいろログ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYO 2020 (Part II)

7-8-9月。長い梅雨、バカみたいに暑い夏、一気にやってきた秋。日々の記録。雨と空をたくさん撮っている。並びは時系列。 2020年3Q終わり、世界1開始から6か月。あと9か月は覚悟している。

道に迷う

どこだここ。 遂に夏以外の季節があったことを思い出した地球を歩き回る。気持ちがいいので道に迷ってみる。 見つかった。 季節が変わると身体が反応する。なんだか眠くてお腹が空く。 見つけた。 少しだけ気を休めて過ごしたい。

進まない

はてなブログに、自分の一年前のエントリをおススメされた。 bluelines.hatenablog.com 去年の夏の終わりに、友達と飲みに行ったり、家族で食事に行ったりする前後に撮った写真だった。またVM75mmF1.5を取り出して撮ってみる。 待ちわびていた夏の終わりの気…

探している

今日はようやく夏の衰えを感じた、少しだけ。夜でも目が慣れたら色々見えてくる。 今週から授業が始まっている。とにかく冷静に着実に進めて行こうと思っているのだが、なぜかいろんな方面から出会い頭に銃口を向けられて、色々やるせない思いは募っている。…

空ばかり見ていた

見上げて、見上げて、見上げて。こういうのはGRの独壇場。 ふと気付くと、とんでもない雲がかかっているのだが、それも数分の話 関西の大学でのリモート集中講義を終えて、やっぱりオンライン授業には色んな可能性があると感じた。うまく長所を生かせば、対…