トーキョーテクスチャーズ
撮り続けていますが、いよいよわかりません。後から並べてみると「同じものを撮っているなあ」と思うのですが、撮ってる最中はそんな意識が全然ない
Z6は完全に自分のカメラになった感があります。ボタンの位置、露出やWBのクセなど考えなくても手が動くようになりました
このカット、自分ではすごい手応えがあるんです。でもこれはいったい何の写真なのだろう、というと、「気配」とか「テクスチャ」としか表現できない。
このカットも完全にテクスチャのみですね。それでもいいと自分の中の何かが言っている
目的を決めず、街をふらふら歩きながら撮ってるんですが、こういうスキマを見つけるとなんとか写真にしたいと思います
「見上げる」ようになったのは割と最近のことです。冬の空の気配がいい
「朽ちる気配」も撮りたくなるもののひとつなんでしょう
NIKKOR Z 35mm f/1.8 Sは異常に逆光に強いレンズなんですが、これは太陽らしさが少し出たので嬉しくて残しました
本来の意味がわからなくなるように撮る
ある種、偶然に任せて撮ってみることもあります。ときどき思ってもいなかった写真になったりします。なんだろうねこれ
すごくトーキョー的。巨大さ、ハザマ感、圧力
数字列はそれだけで主題になる。カンディダ・へーファーのそういう写真集ありましたね、ほしいです
線路を撮ったのは生まれて初めてだったんじゃないでしょうか。意味がわかりすぎてあまり興味が沸かない
これも偶然の産物ですが、不思議なうねりが見えるので残します
朽ちかけていても日常と繋がってるのがトーキョー
気配があったので、道路をわざわざ渡って撮りにいきました
これはいつものクルマつるつるシリーズ。やはり意味を隠そうとしてます
絶妙な場所に停まっているので撮ります
ちょっと狙いすぎた感があるカット
失敗ギリギリのところに新たな発見がある気がしています。