bluelines

写真をメインに、いろいろログ。

2016年の梅

f:id:gorotaku:20160302110835j:plain

 

僕が勤務している大学では、創設者の縁か、キャンパス内の至る所に梅が植えられています。今年は暖冬の影響か、1月頭に開花が始まり、3月に入ってもう盛りは過ぎつつあります。

 

f:id:gorotaku:20160102111754j:plain

 

f:id:gorotaku:20160101151853j:plain

 

f:id:gorotaku:20160203133623j:plain

 

ここのところ数年間、キャンパスの梅を撮り続けています。去年の写真と比べてそこまで大きな変化が感じられないのは、「自分の写真」が固まりつつあるということでもあり、技術がプラトーに達しつつあるということでもある。

 

f:id:gorotaku:20160126143920j:plain

 

f:id:gorotaku:20160102150321j:plain

 

f:id:gorotaku:20160303112245j:plain

 

写真は大体Dfで撮ってますが、メジロ入りのやつはニコワンです。ニコワンは年に4回ぐらい役に立つ。

 

f:id:gorotaku:20160302110644j:plain

 

f:id:gorotaku:20160302110734j:plain

 

f:id:gorotaku:20160302132813j:plain

 

2015年度は色々と大変でしたが、趣味としての写真が自分の支えになっていたと思います。カメラを構えている時って、いろんなことを忘れて集中できる。

 

f:id:gorotaku:20160214151026j:plain

 

f:id:gorotaku:20160303111701j:plain

 

f:id:gorotaku:20160102144756j:plain

 

ちなみに、キャンパス内で撮った写真でInstagramやってます。大学非公認のプロモーションアカウントである。これがそのうち何かになればいいなと思っています。

www.instagram.com